🔥本気の受験ブログ🔥

本気で受験に合格したい人だけのために書いた本気のブログです🔥🔥

たった4冊の教科書と問題集を使っただけで偏差値13あげ、最後の1か月の過去問演習で名古屋大学の数学で8割以上取ったウソのようで本当の逆転劇!

高校3年生まで

数学の偏差値が49

だった悩筋男が

 

 

 

たった4冊の教科書と問題集を

三か月使っただけで

偏差値を13上げ

 

 

 

 

センター試験

72%だったにも関わらず

 

 

 

センター後の過去問演習

だけで名古屋大学

数学で8割取り

 

 

 

 

大逆転合格を果たした

その真相は?

f:id:tokutaka:20180925203018j:image

 

 

 

最後まで読んでいただければ

お分かりいただけます

 

 

 

 

数学なんてセンスの科目だ

 

解説を読めば理解できるけど

 実際問題に出されたら

 全然解けない

 

本番ひらめくことが

 できるかそこが勝負だ

 

 

 

 

そんな風にして

あなたの将来を決める

入試を運任せにしたり

f:id:tokutaka:20180925203045j:image

 

 

正しい方法で勉強すれば

どんどん成績が上がるのに

諦めていませんか?

 

 

 

 

 

 

んにちは!たかやです

 

 

 

僕は今名古屋大学

通う現役の大学生です

f:id:tokutaka:20180925203132j:image

 

 

さて、突然ですが

 

 

あなたは大学生活

どんなイメージを持っていますか?

 

 

 

 

すでに経験している

僕が先に教えてあげましょう

 

 

 

 

最高に楽しいです

f:id:tokutaka:20180925203204j:image

 

 

 

あなたの時間、お金を

すべてあなたの使いたいように

使うことができます

 

 

 

 

あなたが行ってみたいと

思っていたところに行くことができ

f:id:tokutaka:20180925203250j:image

 

 

新たに見つかる

趣味に没頭することもできます

 

 

 

 

しかも世間からは

高学歴だ‼

すごいね‼

と言ってもらえ

 

 

 

それだけで

一目置かれる存在になれます!

 

 

 

 

好きな時に

好きなことを

好きなだけできる

 

 

そんなところです

 

 

 

 

僕自身大学に入り

新しい趣味を見つけ没頭しています

f:id:tokutaka:20180926003958j:image

 

 

ずっとしたいと

思っていた一人暮らしもできています

 

 

 

 

こんな楽しい思いを

することができるだなんて

夢にも思っていませんでした

f:id:tokutaka:20180925203331j:image

 

 

 

でも今現在できています

 

 

 

高校生の時に志望校に妥協せず

合格するために本気で頑張って

 

 

 

行きたいと思っていた

大学に合格出来て

本当に良かったと思います

 

 

 

 

 

ここまで読んでもらうと

僕の人生は常に順調

順風満帆な生活を送ってきた

ように見えると思いますが

 

 

 

 

僕は高校生の時

成績は全然よくなかった

そのくせ勉強もしない

先生には

 

 

 

お前が名古屋大学

いけるわけないやろ

f:id:tokutaka:20180925203411j:image

 

 

そんなことを言われる始末

 

 

 

 

実際模試の成績では

数学の偏差値は良くても

50いかないくらい

名大の判定はEばかり

 

 

 

 

そんな僕が入試本番

偏差値を13上げたのか

名大の数学で8割を取ったのか…

そのいきさつをお話しします

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

僕は小学生のころ

親に言われたこともあり

中学受験をしました

 

 

 

合格したのは

県内で三番目くらいの私立中学

 

 

 

一番行きたかったのは

県内で一番賢い中学だったので

結果は大失敗だと思います

f:id:tokutaka:20180925203443j:image

 

 

 

合格した中学も

合格最低点+3点くらいだった

そうです…

完全なる実力不足ですね

 

 

 

 

まあそれでも合格は

合格なのでその中学に入りました

 

 

 

それからはもう野球三昧

中高一貫校だったので

高校受験する必要もありませんでした

f:id:tokutaka:20180925203503j:image

 

 

 

授業もテストも

適当に受け続けた結果

高校2年生の10月

数学でクラスの最低点を取りました

 

 

 

 

クラスの平均点は70点

僕の点数は48点…

 

 

 

周りの皆には笑われ

親には高校辞めるかと脅されました

f:id:tokutaka:20180925203523j:image

 

 

 

さすがにまずいと思い

ちゃんと授業を受けることにしました

 

 

 

 

先生が何を

言っているのか

全然わからない

 

f:id:tokutaka:20180925203544j:image

 

 

でもテストでいい点を

取らないと補習にかかってしまう

状況だったので授業で出てきた

公式を覚えました

 

 

 

 その結果

二学期の期末試験

何とか平均点をとれ補習を回避

 

 

 

その時

公式覚えれば

数学なんて簡単だ

 

 

 

 

そう思ったのが間違いでした

 

 

 

 

模試の問題が

全然解けないんです

f:id:tokutaka:20180925203632j:image

 

 

 

定期テストと同じような

問題でしか点が取れません

 

 

 

大学入試のことは

考えていたので毎日

2時間は数学の勉強をしていました

 

 

 

それなのに解説の内容すら

あまり理解できない…

 

 

 

どれだけ問題集を

解いてみてもその状況は

良くはなりませんでした

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな時に質問に行った

先生が僕を変えてくれました

 

 

 

 

 

その先生は

京都大学理学部数学科を卒業し

20年以上教師をされている

f:id:tokutaka:20180925203737j:image

 

 

いわば

数学のプロです

教え方も上手なので

質問した内容はすぐわかりました

 

 

 

 

その時先生に言われました

 

 

「たかやくんは普段の勉強は

問題を解いてみて分からなかったら

解説を読んでるだけ?」

 

 

 

実際そうだったので

はい。

と答えると

 

 

 

 

「だからいつまでたっても

数学出来ないんだよ。

この公式が何を意味してるかわかる?」

 

 

 

 

 

その時出された公式は

∫ f'(x)dx

よく見る積分の公式です

 

 

 

 

面積を求めるための式ですか?

 

 

 

「じゃあこの式が何を

意味しているのか分かる?」

そう聞かれました

 

 

 

残念ながら答えることは

できませんでした 

 

 

 

その時に

「そんなことしか分かってないから

 応用が利かないの」

 

 

 

 

 

そう言われて

ある勉強法を教えてもらいました

その時使うように言われたのは

普段使っていた教科書と問題集

合計4冊だけでした

 

 

 

 

僕はその先生のことを

尊敬してましたし

とにかく今の状況を変えたかった

ので言われた勉強法を続けてみました

 

 

 

 

すると少しずつですが

模試の問題が以前より解けるように

なったんです!

f:id:tokutaka:20180925203842j:image

 

 

 

これはいけるぞ!

 

 

 

そう思いました

 

 

 

 

そこから数学の成績は

うなぎ上り

 

f:id:tokutaka:20180925203931j:image

模試や演習で難しい問題が

出てきても答えに

たどり着けることが増えました 

 

 

 

 

 

 

センター試験では

ハプニングもあり失敗しましたが

 

 

 

名古屋大学の二次試験の数学では

大問4つのうち3問完答

合計で8割以上

 

 

 

無事現役合格を果たしました

 

 

 

 

親には泣いて喜んでもらえ

僕を馬鹿にしていた

先生を見返すことができました!

f:id:tokutaka:20180925204041j:image

 

 

 

クラスで最下位を取った僕が

変われたのは

 

 

 

 

数学は公式を

覚えれたら解ける

 

 

 

 

 

その考えを変えたから

 

 

 

解説を読んで

分かった気になっていた

自分を変えたから

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

大学に入学し

バイトを始めようと思ったとき

 

 

 

僕と同じように数学で

悩んでいる子を助けてあげたい

f:id:tokutaka:20180925204251j:image

 

 

そう思って塾のチューターを始めました

 

 

 

 

担当した生徒の中には僕と同じように

公式の意味が分かっていない子

解説を読んでいるだけの子が

 

 

 

 

たくさんいました

皆数学が苦手で楽しくない

 

 

 

そう話していましたそんな彼らに

僕が教えてもらって

実際にしてきた勉強法を

 

 

 

 

まとめたものをプレゼントしました

すると1週間後

 

 

 

 

たかやさん!

数学ってこうやって勉強するんですね!

この勉強続けてみます!

 

 

 

 

そういってもらえ1か月後には

 

 

 

数学が楽しくなったきた!

理解できればめちゃくちゃ

すっきりする!

この調子で頑張ります!

 

 

 

 

あれだけ苦手だ嫌いだ

と言っていた数学が楽しい

と言ってもらえたんです

 

 

 

 

その生徒は苦手だった

数学を克服し志望していた

国公立大学に合格しました

 

 

 

 

勉強法をプレゼントしてから

受験本番までその子は

何度も質問しに来てくれ

そのたびにアドバイス

 

 

受験が終わるまで

全力でサポートしました!

 

 

 

その分合格の

報告をしに来てくれた時

本当にうれしかったです!

それと同時に

f:id:tokutaka:20180925204329j:image

 

数学に悩む高校生に

この勉強法を伝えたい!

数学が楽しいと思ってもらいたい!

 

 

 

そう思いました

そこで僕が伝えた勉強法を

見直し改良して

 

 

 

 

最も効率の良い

勉強法を確立

しました

 

 

 

 

その勉強法を

全国の数学ができるように

なりたいあなた

に届けたいから

 

 

 

 

その勉強法を

助ける教材を

つくりました

 

 

 

 

僕のノウハウを詰め込んだ

教材になっているので

 

 

 

毎日数学の問題集を解いて

いるのに成績が上がらない

 

 

数学はセンスとひらめき

の教科でしかない

 

 

数学の勉強を始めたいけど

何からすればいいか分からない

 

 

そんなあなたの悩みの種を

成功するための種に

することができます!

f:id:tokutaka:20180925204429j:image

 

 

 

 

僕がこの教材をお渡ししたいのは

 

 

数学の成績を本気で上げたいけど

どうすればいいか分からない

自分には数学のセンスがない

 

 

 

 

そう思っている人です

 

 

 

数学とか公式だけ

覚え解けば解けるだろ

 

 

 別に数学とか将来

使わないし、面白くないし

出来なくてもいいやろ

 

 

 

 

そう考えている人には

効果が出ない教材なので

やらないほうがいいと思います

 

 

 

 

数学でクラス最低点だった

僕でも数学を武器に

名古屋大学合格したんです

 

 

 

 

勉強法を伝授した生徒は

センター試験で僕より

はるかにいい点を叩き出しました

 

 

 

二科目合わせて

190点以上取った生徒もいます 

 

 

 

 

あなたもできます!

今のあなたは成績が悪かった

僕と力は変わりません

 

 

 

むしろ僕よりできている

人の方が多いでしょう

 

 

 

自分を信じましょうよ!

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

すべてを公開したいんですが

 

 

 

 

量が多いので

載せきることができませんでした

 

 

 

 

 

 

 

LINE Add Friend

 

 

ここに登録してくれた学生には

毎朝数学のためになる記事を配信し

 

 

 

個別で相談にも乗っています

 

 

 

もちろん

すべて無料です

 

 

なぜ無料にしたのか?

 

 

それは1人でも数学に悩む人を

助けたいと思ったから

 

 

 

相談に乗って欲しいけど

勉強法を教えてもらいたいけど

お金がかかるのは…

 

 

 

せっかく僕のブログを読んで

くれたのにそう思って

踏みとどめてしまうのは

申し訳ないと思ったからです

 

 

 

 

  • 悪用されるんじゃないか
  • ウイルスに感染するんじゃないか
 
 
そう思うと思います
僕自身初めて見たら疑うと思います
 
 
 
※その心配は
 いっさい無用です!
 
 
 
絶対に悪用なんてしません。
 
 
 
もし僕が悪用する
なんてことがあれば
僕のことを訴えてください
この画面が証拠になります
 
 
 
通知がうざくなったり
必要ないと思ったら
ブロックしてください
 

 

 

すこしでも興味があるなら

こちらに登録してみてください

 

 

LINE Add Friend

↑↑↑

これをクリックしてください

 

 

上のリンクから登録してもらい

簡単なアンケートに答えてほしいです!

 

 

 

その時にブログを読んできた!

そう一言お願いします!

 

 

 

 

僕と一緒に数学を克服しましょう!

教材をプレゼントします!

 

 

 

 

ただ、僕自身が本気で

あなたと向き合いたいので

 

 

 

先着20名様

 

 

までとさせていただきます

20名様に到達した時点で

打ち切りとさせていただきます

 

 

 

 

本気で頑張りたい

今の自分を変えたい

 

 

そう思っているあなたを

本気でサポートさせてもらいます!

 

 

 

興味があれば

今すぐに教材を受け取ってください

 

 

 

 

 

その時にブログを読んだ

そう一言お願いします!

 

 

 

 

 

今あなたには

二本の分かれ道がひかれました

 

 

 

 

1つ目は

この記事を真に受けず

何も変えない道

 

 

 

周りは成長しているのに

あなたの成績は伸びない

 

 

周りに差をつけられ

3月には涙をのむことになるでしょう

 

 

 

きっとあなたは後悔します

 

 

 

あの時変わっていれば…

この記事を信じていれば…

 

 

 

そんな後悔を抱えたまま

同い年の友達が

夢のキャンパスライフを

楽しんでいるのを横目に

 

 

毎日予備校に通い授業を受ける日々

 

 

 

そんな日が1年も続きます

 

 

 

 

もう一つの道は

登録してみて

僕の勉強法を受け取る道

 

 

 

勇気を出して登録し勉強法を受け取る

 

 

 

正しい勉強法が分かり

数学の成績がどんどん

上がっていくでしょう!

 

 

 

今までの模試とは

比べ物にならない点を

取ることができ自信がつきます

 

 

 

 

数学が楽しくなってきて

いつしか得意科目になっています

 

 

 

 

 

これはすべて無料です

 

 

たった一つの

メルマガ登録があなたを変えるんです

 

 

 

 

三月にはこれまで感じたことの

ないほどの達成感を感じ

四月からは

夢のキャンパスライフ

f:id:tokutaka:20180925204725j:image

 

 

 

最高の4年間を過ごせます

 

 

しかも高学歴というあなたを彩る

アクセサリーが手に入ります

 

 

 

 

 

 

 

どちらの方がいいかなんて

一目瞭然ですよね

 

 

あなたにリスクは1つもありません

 

 

 

 

疑う暇があるなら

今すぐ受け取ってみて

いらないと思えばいいです

 

 

 

もう僕ができるおススメはしました

 

 

 

あとはあなた

自身が決めること

 

 

 

あなたは未来のために

勇気のある一歩を

踏み出せる人ですか?

 

 

 

 

最後のチャンスです

もし少しでも興味があれば

変わりたい

そう思うなら

 

 

 

僕のメルマガを登録してください

下の青文字ををクリックするだけです

 

LINE Add Friend

↑↑↑

これをクリックしてください

 

 

 

あなたが行きたい大学に行くために

僕と一緒に頑張りませんか?

 

 

 

 

今まで苦手だった数学を

あなたの得意科目にして

大学入試本番で

数学が解けるようになりませんか?

 

 

 

 

あなたが3月笑えるように

僕は全力であなたの

サポートをします!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

少しでも僕の思いが

伝わればうれしいです!

 

 

変わりたいと一歩踏み出せた

あなたと会えることを

楽しみにしています!