🔥本気の受験ブログ🔥

本気で受験に合格したい人だけのために書いた本気のブログです🔥🔥

どーせタイムマシンはできない

久しぶりに記事を書きます。

ある本を読んでぜひ伝えたいことがあったから、、、

 

 

その本は、

 

 

コーヒーが冷めないうちに

 

 

ついこの前まで映画になってた物語です

 

 

内容は、

 

とある喫茶店

「そこに座ると過去に戻れる席がある」

 

そんな噂があり

その喫茶店で過去に戻る4人の話

 

 

 

おおざっぱに言えばそんな感じです

 

 

ただし過去に戻るには多くのルールがある

その中に

 

 

過去に戻っても現在は何も変わらない

 

 

というものがあります

 

 

 

他にもたくさんのルールがありますが

気になるなら本を読んでみてください(笑)

 

非常に面白い本です。

あと、泣けます

 

 

 

このルールは非常に大事だって感じました。

 

 

 

これはこの物語の中だけじゃなくて

現実でもそう言えると思います

 

 

もしタイムマシンができて

過去に戻れたとしても

今現在の事実は変わらない

 

 

 

 

だって過去を自由に変えることができて

今現在も変えることができるなら

 

 

 

今僕たちが後悔していることが

なくなるから

 

 

 

変えたい過去なんて

存在しなくなるから

 

 

そうなったら

タイムマシンなんて欲しいと思わなくなります

 

 

 

結局この世からタイムマシンがなくなるわけです

 

 

 

っていうか

過去が変えれるなら今現在の価値なんてありませんしね(笑)

 

 

そんな人生面白くない

 

 

 

過去を変えれないからこそ

今に価値があり

生きる面白さがある

 

 

 

ただ、後悔するよりは成功して

達成感を味わいたいですよね

 

 

 

人生の1つのターニングポイント

になる大学受験で後悔したくないですよね

 

 

 

 

そのためには今を頑張るしかない

 

今の価値をあげないといけない

 

 

 

 

コーヒーが冷めないうちに

に登場する彼らは

最終的には今を変えようと

決意し行動します

 

 

 

そこにこの物語の醍醐味があります

 

変えたい過去

知りたい過去がある中で

 

 

現在から未来を変える決意をし

行動する

 

 

 

あなたは変えたい過去が

ありますか?

 

 

 

高校受験で思うような結果が出なかった

 

 

高校に入ってからもっと勉強をしておけばよかった

 

 

 

そんな風に思ってる人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

でもそんな過去があるからこそ

未来を今を変えることができるんです

 

 

 

これからを頑張ろうと思うことができるんです

 

 

 

 

もう同じ後悔をするのはやめませんか?

 

 

1年後、2年後

もしかしたら10年以上たっても

 

 

高校生の時

ちゃんと勉強しとけばよかったなんて思いたいですか?

 

 

 

ちゃんとした人に教えてもらってたら

もっと成績が上がって

行きたい大学に行けた

って後悔したいですか?

 

 

 

何年たっても過去を変える

タイムマシンはできませんよ

 

 

 

いつ変わるかは

あなた次第

 

 

 

過去を振り返って

後悔があるならその後悔を

チャラにするほどの

努力をして結果を残すしかないんです

 

 

やってやりましょうよ!

 

 

変わらない過去を

いい経験になった!

 

 

っていう過去に変えましょう