🔥本気の受験ブログ🔥

本気で受験に合格したい人だけのために書いた本気のブログです🔥🔥

自分自身を評価するために

こんにちは!たかやです

 

 

では今回はセルフイメージの続きです

 

セルフイメージが低いとはどういうことか

その説明から

 

 

ちなもにセルフイメージが低いとどうなるのか

 

自分のことがダメな奴って思ってしまいます

どうですか??

 

自分はだめなやつって思ってる人のこと

好きになったりこの人と一緒に働きたい

一緒にいたいと思いますか??

 

 

自分は全然約束守らないし運動もできない

勉強もできないし…

 

って思ってる人に魅力感じますか?(笑)

 

自分のことを信じて全力を尽くしている人の

ほうが尊敬できません?

一緒にいて成長できそうって感じるでしょ

 

 

自分がどう感じているかなんて相手に伝わるんです

 

ではセルフイメージをあげる方法を紹介します

 

 

それは小さくてもいいから自分はやったっていう

達成感を感じる!!

 

です

 

 

最初は簡単なことでいいです

少しがんばったらできることでいいです

 

 

そのことをしっかり達成することで

セルフイメージは上がっていきます

 

部活の練習でも小さな目標を達成していくことで

自分はもっとできるって感じませんか?

 

それと一緒

ちまみに人間みんな完璧じゃないです

その目標を達成できないことなんて

しょっちゅうです

 

 

そんなときにセルフイメージを下げない方法を

お教えします

 

 

それは罰ゲームを作ること

 

目標が達成できなかった時に

これをすれば自分を許してあげるっていう

罰ゲームを作ればいいんです

 

 

それをすることで

セルフイメージを下げなくて済むんです

 

 

その罰ゲームができなかった時のことを

考えるのは良いですけど

 

 

それを続けているようでは

セルフイメージは上がらないですし

 

 

もちろんあなたは何もしてないから

成長もしません…

 

成功するなんてもってもほか

 

 

罰ゲームの内容、目標の内容は

なんでも構いません

 

 

自分が機能する内容であればなんでも構いません

 

その目標と罰ゲームを決めたら

一週間でいいので続けてみてください

 

一週間後見直して

あなたが機能したかどうかを確認して

できたらもう少し続けてみて

 

もし機能してなかったら

内容を考え直してください

 

 

それを続けることで

あなた自身が機能する方法を見つけるようになります

 

 

その力が就職してからも使えます!

 

成長するためにやってみてください