🔥本気の受験ブログ🔥

本気で受験に合格したい人だけのために書いた本気のブログです🔥🔥

ユニクロとルイヴィトン

こんにちは!

たかやです

 

 

今回はセルフイメージ

というものについてです!

f:id:tokutaka:20190308225510p:plain

聞いたことある人は少ないんじゃないでしょうか?

 

 

言い換えると

あなたがあなたにつけるブランド力

のことです

 

 

 

車と服を例に出しましょう

ãã«ã¤ã´ã£ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

車にも服にも高級ブランドというものは存在します

例えばベンツ、ポルシェ、レクサス

服で言えばルイヴィトン、バーバリーなど

 

 

パット見ただけでブランド名が分かり

調べなくても高級品と分かるもの

 

 

 

対して、ユニクロやGU、軽自動車などは

ブランドとしては価値はあまり高くないでしょう

 

 

確かに使ってる素材、機能は多少違いますが

それでもあれほどの値段の差にはなりません

 

 

どこで値段の差がついているのか…

f:id:tokutaka:20190308230043p:plain


それがブランド力です

 

 

ベンツ、ルイヴィトンって名前があるだけで

その物の価値があがるんです

 

 

多分その服や車全体からブランド名が

なくなったらその商品の値段は下がります

 

 

それを利用しているのが無印用品です

同じような商品でもブランド名を抜くことで

値段が下がっているんです

 

 

つまりです

人はその物自体だけでなく

買う相手のブランド力にお金を払うんです

何を買うかじゃなく誰から買うか

 

 

それが大事になってきた時代です

 

 

このことをあなた自身に当てはめるのが

セルフイメージだと思ってください

 

 

あなたは今の自分にどれくらいの

ブランド力をつけれますか?

 

 

ベンツ並みに高い価値をつけれる人は

多くないと思います

 

逆につける人は

自分のことが大好きか正確に見れてないかの

どちらかです(笑)

 

 

さて、なぜこんな話をしだしたかというと

大学受験は自分を大学に売り込む勝負だからです

f:id:tokutaka:20190308230309p:plain

私はこれだけ思考力があるんです

これだけ知識があるんです

 

 

そういうことを全面にだして

大学側にこの子欲しい!

そう思わせる勝負こそが大学受験です

 

 

つまりあなた自身のブランド力を

上げてそれをアピールしないといけないんです

 

 

ちなみに大学の採点官はそのブランド力を

見抜くプロです

 

 

答案を見れば解答者の理解度

あなた自身のブランド力は一発で見抜きます

 

 

その大学のブランド力に見合った

もしくはそれ以上の力を持った人を

欲しいと思っています

 

 

 

ちなみにこれは就職においても

同じことが言えます

 

 

 

一流企業は内定などをだす人事に

会社内でもトップクラスに優秀な人を

配属します

 

 

就活生のブランド力なんて…(笑)

言わなくても伝わりますよね

 

 

 

あなたのブランド力をあげない限り

この先行きたい大学にも企業にも入れません

f:id:tokutaka:20180925203523j:plain

 

このブランド力を上げるには

セルフイメージ

 

 

あなた自身が自分につける価値を

上げないといけないんです

 

 

 

セルフイメージをあげる方法に関しては

次の記事にて紹介しますが

まずは今のあなた自身のセルフイメージが

どれほどなのか考えてみてはいかがでしょうか