🔥本気の受験ブログ🔥

本気で受験に合格したい人だけのために書いた本気のブログです🔥🔥

人生が変わる数学勉強法!

毎回テストを返却されるときに

前に取りに行くのが怖くて

テスト返却が大っ嫌いだった僕

 

 

 

 

部活の仲間が悪い点数を取っているのを

見て安心していた僕

 

 

 

 

そんな僕があることをきっかけに

大変身

 

f:id:tokutaka:20190214155525p:plain

 

 

 

テスト返却なんて怖くない

 

 

気付けば数学が一番の得意科目になって

大学入試本番でも最大限の力を発揮できた

 

 

4割解けたらOKの問題で

8割取った逆転劇

 

 

 

 

 

正直自分でもこんなに

変わるとは思ってませんでした

 

 

 

 

 

でも本当に変わったんですよね(笑)

f:id:tokutaka:20190214155640p:plain


 

 

もし今数学に困ってるなら

ぜひ参考にしてほしいです!

 

 

 

数学なんてセンスの科目だ

 

解説を読めば理解できるけど

 実際問題に出されたら

 全然解けない

 

 

 

授業で聞いたときは理解できたのに

 すぐ忘れてしまう

 

 

・ちゃんとテスト勉強していたのが

 テスト前だけだったから

 覚えた公式もすぐ忘れてしまう

 

 

・入試本番になっても克服できていない

 苦手分野が残っているかもしれない

 

 

 

・この分野が本番出てきたら捨てよう

 他の問題で取れば問題ないっしょ

 

 

 

そういう風に数学に悩んでるあなた

数学をあきらめてしまっているあなた

 

 

 

 

せっかく数学を武器にするチャンスが

今ここにあるのにみすみす逃しますか?

 

f:id:tokutaka:20190214155743p:plain

 

 

せっかく入試まで頑張って勉強したのに

その努力を数学を諦めたがために

水の泡にしてしまいますか?

 

 

 

入試問題は運の強い人を

選び抜くための試験ではありません!

 ãéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

少ないかもしれませんが

問題の中からヒントを見つけ出し

知識をフル活用して答えを導き出す

思考力を持ち合わせた人を選別するための試験です

 

 

 

 

なのでもし、

たまたま入試本番で得意な分野の

問題が出てきて

運よく大学に合格出来ても

 

 

 

大学に入ってから苦労するだけです

友達が当然のように分かってることも

分からずに惨めな思いをします

ãæ¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

 

高校の友達や先生に

こんなことも分からないの?

って言われたら腹立ちませんか?

 

 

 

せっかく入った大学でも

こんなこと言われたくないですよね?

 

 

 

就職して好きでもない上司のおじさんに

〇〇大学出てるのに大したことないんだね

って言われたくないですよね??

 

f:id:tokutaka:20190214160310p:plain

 

 

まったく関係のない話をしてるように

思いますが数学で身に付く力は

仕事でも生きてきます

 

 

 

 

高校までに習う数学には

必ず、必ずです

 

 

こうなるって理由

があります

 

f:id:tokutaka:20190214161256p:plain

 

 

皆さん普段よく見る公式でもそうです

式の導出っていうのがありますよね?

 

 

 

 

この

なんでこういう式が出てくるのか

っていう根本的なことを理解して

使いこなすこれが必要なんです

 

 

 

 

仕事もそう

この仕事をなぜするのか

どういう仕組みで動いてるのか

 

 

 

こういうことをしたら次何を

しないといけないのか

どこにミスが集中しやすいのか

 

 

 

何がいけなくてうまくいかなかったのか

なぜ上司にこういう注意をされたのか

 

 

 

こういった根本を理解して

自分が成長するために身につける

 

f:id:tokutaka:20190214161558p:plain

 

 

このことをしないと

社会から必要とされなくなります

 

 

 

だって人間一日に66%のことを

忘れるんですよ(笑)

 

 

 

ただ言われたことを

聞いてるだけじゃ次の日には

忘れてしまいます

 

 

 

っていうか言われた10分後に

忘れていることなんてざらです

 

 

 

 

人間の脳って

点だけを覚えることに向いてないんです

 

f:id:tokutaka:20190214161702p:plain

 

 

あなたは今日、

電車の前に立っていた人が

どんな人だったか覚えていますか⁇

 

 

 

おとといの弁当の中身何だったか

覚えてますか?

 

 

 

きっと覚えてないですよね?(笑)

僕も覚えていません

 

 

 

意識してみてない上に

他の何にもつながってないから

忘れて当然です

 

 

 

 

でももし、電車の中で前にいた人が

めちゃくちゃ美人だったり

鼻が曲がるくらい臭かったら

その人のこと覚えませんか?(笑)

 

 

 

 

家に帰ってお母さんの顔を見た時に

買い物を頼まれてたことを

思い出したみたいなこと

ありませんか?(笑)

 

 

 

 

今、忘れやすいこと

忘れにくいこと、思い出しやすいこと

の例を出しましたが

この違いがどこにあるか分かりますか??

 

 

 

 

 

それは、

意識して見ているかということと

何か関連するもの

があるか

ということです

 

 

 

 

おとといの弁当の中身とか

電車で前に立ってた人とか

そんな意識して見てない上に

その場での記憶でしかないですよね

 

 

 

 

でももし

めっちゃ美人だったり

臭かったりすると

意識してその人のことを見るし

臭いや顔とその人が関連付けられますよね

 

f:id:tokutaka:20190214162017p:plain

 

 

お母さんの顔と買い物が

関連付けられて思い出しますよね

 

 

 

この違いです…

 

 

 

人間の脳は点で覚えることは苦手ですが

点と点を結んだことに関しては

ものすごい記憶力を発揮します

 

 

 

実際色んなことを知っている人は

物事を線として覚えていたり

 

 

 

1つのことから派生させて

他のことを覚えています

 

 

 

話は逸れましたが

勉強においても、仕事においても

その場で意識せずに

他の何かと関連づいてなかったら

すぐに忘れるんです

 

 

 

 

 

実際公式でもそうです

ただ、公式を見て覚えるだけじゃ

他のことと関連付けができない上に

その時にしか見ないから忘れるんです

 

f:id:tokutaka:20190214162141p:plain

 

 

 

まあ、これまで偉そうに

話している僕ですが

公式を覚えているだけのポンコツでした

 

定期テストは何とかなりましたが

模試の問題が全然解けない…

 

 

解けても(1)(2)まで

難しい問題が出てきたら手も足も出ない 

 

 

 

そんな状態になりました

 

 

そこから抜け出すために

先生に相談した時に教えてもらった

勉強法が僕に変化を起こしてくれました

 

 

その勉強法は

まず公式の暗記をやめる

 

 

それが大前提

というより公式をちゃんと関連付けて

理解する、忘れにくくする

というものでした

 

 

そのおかげで

・公式を忘れても自分で出せるから

 慌てない

 

・難しい問題でもヒントから解法

 を探し出せる

 

・解説を読んだときこういう風に

 なる理由を考えれるから短時間で

 効果的な勉強ができる

 

そんな力が身に付き

この力は大学に入っても

勉強やバイトに活かされています!

 

 

 大学受験の結果だけでなく

人生そのものが変わったといえます 

 

 

 

僕は別に勉強ができたら

良い人生を送れるとは一切思ってませんが

 

 

 

勉強をすることで得られる力が

今の人生をよりよくしていくのに

役に立っていることはたくさんあります

 

 

 

 

僕は大学に入って

この力を数学に困っている高校生に

伝えてあげたい!

 

 

 

そう思って塾のチューターを

アルバイトとして始めました

 

 

 

担当した生徒の中には僕と同じように

公式の意味が分かっていない子が

 

たくさんいました

 

 

そんな彼らに

僕が教えてもらって

実際にしてきた勉強法を

 アドバイスすると一気に上がったんです

 

 

センター試験苦手だった数学で

9割取った子も

二次試験でも高得点をたたき出した

子も出てきました!

 

 

 

f:id:tokutaka:20180925204329j:image

 

数学に悩む高校生に

この勉強法を伝えたい!

数学が楽しいと思ってもらいたい!

 

 

 

そう思いました

そこで僕が伝えた勉強法を

見直し改良して

 

 

 

 

最も効率の良い

勉強法を確立

しました

 

 

 

 

その勉強法を

全国の数学ができるように

なりたいあなた

に届けたいから

 

 

 

 

その勉強法を

助ける教材を

つくりました

 

 

 

 

僕のノウハウを詰め込んだ

教材になっているので

 

 

 

毎日数学の問題集を解いて

いるのに成績が上がらない

 

 

数学はセンスとひらめき

の教科でしかない

 

 

数学の勉強を始めたいけど

何からすればいいか分からない

 

 

そんなあなたの悩みの種を

成功するための種に

することができます!

 

 

僕がこの教材をお渡ししたいのは

 

 

数学の成績を本気で上げたいけど

どうすればいいか分からない

自分には数学のセンスがない

 

  

そう思っている人です

 

 

 

 

数学でクラス最低点だった

僕でも数学を武器に

名古屋大学合格したんです

 

 

 

 

 

自分を信じましょうよ!

今の成績は関係ありません!

ちゃんとした勉強法でしっかり勉強したら

成績は上がりますから! 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

すべてを公開したいんですが

 

 

・テスト前の勉強だけに使えたらいいや

・覚えるのないとか楽そうやん

 

といった軽い気持ちの人に渡したくないし

きっと効果はないので

 

 

本気で数学に向き合ってくれる人を

集めさせてもらうために

LINE@を使って教えさせてもらうことにしました!

 

友だち追加

 

 

ここに登録してくれた学生には

 数学の力をつけるためのPDFを

プレゼントしそれに沿って僕が

直接サポートしています!

 

 

個別で相談にも乗っています

 

 

 

もちろん

すべて無料です

 

 

なぜ無料にしたのか?

 

 

それは1人でも数学に悩む人を

助けたいと思ったから

 

 

 

相談に乗って欲しいけど

勉強法を教えてもらいたいけど

お金がかかるのは…

 

 

 

せっかく僕のブログを読んで

くれたのにそう思って

踏みとどめてしまうのは

申し訳ないと思ったからです

 

 

 

 

  • 悪用されるんじゃないか
  • ウイルスに感染するんじゃないか
 
 
そう思うと思います
僕自身初めて見たら疑うと思います
 
 
 
※その心配は
 いっさい無用です!
 
 
 
絶対に悪用なんてしません。
 
 
 
もし僕が悪用する
なんてことがあれば
僕のことを訴えてください
この画面が証拠になります
 
 
 
通知がうざくなったり
必要ないと思ったら
ブロックしてください
 

 

 

すこしでも興味があるなら

こちらに登録してみてください

 

 

友だち追加

↑↑↑

これをクリックしてください

 

 

上のリンクから登録してもらい

簡単なアンケートに答えてほしいです!

 

 

 

その時にブログを読んできた!

そう一言お願いします!

 

 

 

 

僕と一緒に数学を克服しましょう!

教材をプレゼントします!

 

 

 

 

ただ、僕自身が本気で

あなたと向き合いたいので

 

 

 

先着20名様

 

 

までとさせていただきます

20名様に到達した時点で

打ち切りとさせていただきます 

 

本気で頑張りたい

今の自分を変えたい

 

そう思っているあなたを

本気でサポートさせてもらいます!

 

興味があれば

今すぐに教材を受け取ってください

 

その時にブログを読んだ

そう一言お願いします!

 

今あなたには

二本の分かれ道がひかれました

 

 

1つ目は

この記事を真に受けず

何も変えない道

 

 

 

周りは成長しているのに

あなたの成績は伸びない

 

 

周りに差をつけられ

涙をのむことになる可能性が高い

就職しても周りに頼りにされない人になるかもしれません

  

きっとあなたは後悔します

 

あの時変わっていれば…

この記事を信じていれば…

 

そんな後悔やコンプレックス

を抱えたまま

 

 

毎日予備校に通い授業を受ける日々

上司に怒られる日々

 

 

そんな生活が続くかもしれません

 

 

もう一つの道は

登録してみて

僕の勉強法を受け取る道

  

勇気を出して登録し勉強法を受け取る

 

 

正しい勉強法が分かり

数学の成績がどんどん

上がっていくでしょう!

 

 

今までの模試とは

比べ物にならない点を

取ることができ自信がつきます

 

数学が楽しくなってきて

いつしか得意科目になっています

  

これはすべて無料です

 

 

 

 

 

どちらの方がいいかなんて

一目瞭然ですよね

 

 

あなたにリスクは1つもありません

 

 

 

 

疑う暇があるなら

今すぐ受け取ってみて

いらないと思えばいいです

 

 

 

もう僕ができるおススメはしました

 

 

 

あとはあなた

自身が決めること

 

 

 

あなたは未来のために

勇気のある一歩を

踏み出せる人ですか?

 

 

 

 

最後のチャンスです

もし少しでも興味があれば

変わりたい

そう思うなら

 

 

 

僕のLINE@を登録してください

下の青文字ををクリックするだけです

 

友だち追加

↑↑↑

これをクリックしてください

 

 

 

あなたが行きたい大学に行くために

より良い人生を送るために

僕と一緒に頑張りませんか?

 

 

 

 

今まで苦手だった数学を

あなたの得意科目にして

大学入試本番で

数学が解けるようになりませんか?

 

 

 

 

あなたが合格発表で笑えるように

僕は全力であなたの

サポートをします!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

少しでも僕の思いが

伝わればうれしいです!

 

 

変わりたいと一歩踏み出せた

あなたと会えることを

楽しみにしています!