🔥本気の受験ブログ🔥

本気で受験に合格したい人だけのために書いた本気のブログです🔥🔥

あなたがしている努力は、悩みは本当に必要ですか?

本当の目的とは

違うことのために

勉強してたら

結果は出ません

 

 

こんにちは!たかやです

 

 

今回は志望校について

悩んでる人にうってつけの

記事になっていますよ!

f:id:tokutaka:20180922095303j:image

この記事を読むことで

志望校のレベルを下げようか

悩んでいるあなたの

考えは変わるでしょう‼️

 

 

 

読まないままだと

あなたは知らないうちに

あなたの可能性を閉ざすことに

なるかもしれませんよ

 

 

 

話に入る

その前にまずは

 

 

 

あなたが勉強している

本当の目的が

何か考えてください

 

f:id:tokutaka:20180922095542j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたい大学に合格

するため

 

 

これと同じようなことを

思ったんじゃないでしょうか?

 

 

 

その本当の目的を

忘れないでください!

f:id:tokutaka:20180923232849j:image

 

 

なぜか…

 

 

本当の目的とは違うことを

目的だと勘違いしていたら

考えないでいいことを

考えてしまうから

 

 

 

 

そのいい例が

模試の判定です

f:id:tokutaka:20180923233127j:image

 

 

受験生の多くは

〇〇模試の判定が悪かったから

志望校のレベルを下げよう

そんな風に考えます

 

 

 

 

あなたの本当の目的は

大学に受かることですよね?

模試で出てくる判定なんて

実際の合否には関係ありません

f:id:tokutaka:20180923233150j:image

 

 

 

本来の目的を見失わなければ

判定を見た時

いける大学を探すのではなく

 

 

あなたが志望校に合格する

ために何をするべきが

何を変える必要があるか

そのことを考えるはずです

 

 

 

 

本当の目的がしっかり

分かっているかどうかで

同じ判定を見ても

考えることは違うんです

f:id:tokutaka:20180923233215j:image

 

 

 

自分が成長するために

何をする必要があるか

考えることができる人

 

 

 

 

自分ができることだけを

探して成長できる

可能性が残っているのに

その道を閉ざしてします人

 

 

 

 

あなたはどちら

の人間ですか?

 

 

 

 

成功、合格したいなら

 

 

 

あなた自身の目的を

しっかりと固めましょう!

f:id:tokutaka:20180923233428j:image

 

 

第一志望から第三志望までを

はっきり固めるといいです

 

 

 

 

その時に

なぜあなたがその大学、学部

に行きたいのか

しっておいた方がいいです!

 

 

 

 

 

志望校、志望学部に

なる可能性があるところに

ついてしっかり調べて

決めましょう

f:id:tokutaka:20180923233537j:image

 

 

 

もし決まっているなら

その大学、学部の

魅力を知っておきましょう

 

 

 

 

それだけで

あなたの志望校に行きたい!

という意思は強くなります

f:id:tokutaka:20180923233654j:image

 

 

 

そして本当の目的を

決めるにあたってあなたが

今すぐにできること

それは

 

 

 

 

何があっても

どんな成績でも

志望校は絶対に変えない

f:id:tokutaka:20180923232849j:image

 

 

そのことをあなた自身に

誓ってください

不安なら親しい人に

公言しておいてください

 

 

 

 

これらをするだけで

あなたのこれからの

考え方、態度

すべてが変わります

 

 

 

 

恋愛でもそうですが

一途な思いを持っていると

その想いは

態度、行動に現れます

 

 

 

 

それを見た周りの人は

あなたのことを応援

したいと思ってくれる

f:id:tokutaka:20180923233737j:image

 

 

 

逆にコロコロと

好きな人を変えてしまう人は

そういう人なんだと

周りの人に思われてしまい

 

 

 

周りに距離を置かれてしまいます

あなたを助けたいとは

思ってもらえません!

 

 

 

 

どちら側の人になりたいか

今一度考えてください!

f:id:tokutaka:20180923233759j:image

 

 

 

ありがとうございました!